タイムマシンはいらない

ときめきに素直に。

1stコンサートが全公演終わった!!!

 

超超お久しぶりブログ。

びっくりするくらいの3日坊主っぷりを発揮してますね。笑
まぁでもマイペースにいきまっす!!!
ほとんどみてないでしょ?私のブログなんて?スタンス!!(ネガティブ)
 
 
 
さて本題。
ついに!!
King&Prince!!!!
1stコンサートが!!!!
全公演終了しましたね!!!!
おめでとう!!ありがとう!!無事に完走できた!!よかった!!(拍手)
 
ありがたいことに、私も大阪公演に参戦することができまして、、、
いやぁ、本当に楽しかった!!!!!!!!
元々ない語彙力が、ますます無くなって大変でした!!!←
 
本当は大阪公演終わってすぐにブログに書きとめようと思っていたのですがね。
いかんせんサボり症なもんで、、(ポンコツ)
全公演終わった今だ!!今書けわたし!!ってことでやっと文字を打ってます。
 
 
 
私が行ったのは大阪初日。8月17日。
友人と2人で行きました!
今はだいぶ茶の間な友人なんですけど、元々かなり熱のあるJUMPファンだったのでジャニーズ精神は充分養われてます。笑
 
とりあえず終わってすぐの感想は
「最っっっ高に楽しかった!!顔がよかった!!みんな良かった!!楽しすぎかよ最高!!なにこれ!!え、もう終わりかよ!!めちゃめちゃ良かったよ!!もう一回時間戻したい!!戻れ時間!!戻らない!!つらい!!楽しかった!!お腹減った!!」
 
 
 
、、、、、、、、、、、、、。
お察しの通り。そして何度も言っている通り。
語彙力が死にすぎている、、、。笑
もうなんか感情の起伏も激しすぎて何言ってるかわからんやつやん、、、。
でも本当にこんな感じでした、、、。
もうそこら中歩いてるみんなに楽しさを伝えたくて!
会場から帰るみんなとも!全然関係ないタクシーのおっちゃんとも!
たまたま通りがかったおばちゃんとも!ほんとにそこら中のみんなと!
この楽しさを共有したすぎて!伝えたすぎて!
なんとか抑えたけど、ほんとにいろんな人に
「楽しかったですよね!」「楽しかったんですよ!?」って言ってまわりたかった。(危ない奴)
 
 
私、ファーストコンサートに行くのって人生で初めてなんですよ。
DVDとかでは見たことあるんですけど。そこで、その場で、実際にデビューして初めてのコンサートに参加するのって初めてで。
だから、なんか今まで行ったコンサートとは個人的にも少し違ったんですよね。
もちろん、ファーストコンサートなんてどのグループにも一回しかなくて。
どのグループにとっても初めての。強く思い入れのある大事なものだと思うんです。
デビュー前から応援していたファンにとっても。デビューしてから応援しようって決めたファンにとっても。
だけど、個人的にも全然違う感覚があって。
やっぱり感覚の説明って凄く難しいんですけど、、。
デビューから割と時間が経過していてグループとしての形も確立できている段階でファンになって参加するコンサートとは当たり前なんですけど、ぜんぜん違うんですよね。
すごく当たり前のことを言っていて恥ずかしい気もするんですけど。笑
だけどやっぱり思っていたより全然違った。
ただその年に行われるコンサートに参加するだけじゃなくて。
大げさな部分もあるだろうけど、このコンサートで初めて分かることもたくさんある訳で。
やってみて分かったコトをベースにこれから進めていくコトもある訳で。
すべてのベースが決まる?分かる?コンサートなわけなんですよね。
それって凄くワクワクするし楽しみなんだけど、その反面こわいなぁとも思う。
始めてみることのどれにも間違いなんてないんだけど、それがキッカケで思ってもみなかった方向に行くことだってある。良くも悪くも。
その決まる瞬間に少しでも立ち会えちゃうって改めて凄いなぁと。
好きになるタイミングなんてそれぞれだし、そこに早いも遅いもないんですけど。
初めのその瞬間が自分の目で見られるってすごい。
 
開演前にそんなことをなんとなーーく、ふわぁーーーっと思ってました。笑
いつも以上に緊張した!!勝手に!!笑
わたしなんかよりメンバーはもっと緊張してるだろうし、わたしなんかより前から応援してる人にとってはもっと感動とか緊張とか心配とかいっぱいの感情があったと思うんですけど。私も私なりにいろいろ思うこと、ジンとくること、その他いろいろあった!(やっぱり語彙力)
 
まぁでも始まっちゃうともう!!ねぇ!!今までの感情ぶっ飛び!!!
嬉しい!!楽しい!!大好き!!って
ドリカムみたいな感じでした、、、。
 
そしてやっぱりキンプリちゃんはすごかった、、、。
だって皆さん、今までで聞いたことあります????
全36曲中11曲が新曲ですよ?????そんなことあります????
私はない!!!!!こんなの初めて!!!!すごい!!!!
 
私のファーストコンのイメージって、
もちろんデビュー曲。あとデビュー前からのオリ曲。
そんでもって新曲もあったり。
でもほとんど先輩曲。今まで披露してきた先輩曲とか、初めて歌ってみる先輩曲とか。みたいな感じでした。(あくまで私のイメージ)
 
それがキンプリちゃんはちょっと違う。
もちろんデビュー曲もオリ曲も先輩曲も披露しました。
KING、Prince時代の曲もそれぞれありました。
だけど多くない??新曲多くない???会場にいるみんなが初めて聞く曲多くない??それってつまりは凄くない???分かっちゃいたけど期待値すごくない???
推しに推されてない???
さらにどれも良曲!!!!どれもこれも素敵だった!!!
2ndシングルとして発表されたMemorialだって、みんなに投票してもらう企画だったカップリング候補3曲だって、映画「ういらぶ。」主題歌のHigh On Loveだって、
スタンドマイク×白シャツで披露の愛のすべてだって!!
どれもこれもそれぞれに良きポイントがあって!!ていうか良きポイントしかなくて!!素敵だった!!
本当に期待されてるんだな、、、って感じでした。(感じばっかり←)
 
どこをどう切り取っても素敵すぎる!!最高すぎる!!ファーストコンサートでした!!
OPの登場からアンコールのトロッコまで!!!
最初から最後まで楽しかった!!!!
 
 
私が参戦した大阪公演から早1ヶ月。
ついに、最終宮城公演まで無事に終了。本当にお疲れ様でした!!!
デビューから言葉通り飛ぶ鳥を落とす勢いの今。
きっと本人たちは何が何だかわからないままとりあえずその日その日を一生懸命過ごしている中でのコンサートだったんじゃないかな。(しかも密着までついてたのよね??凄すぎない??笑)
 まだまだ勢いは収まりそうにない今だけど、とりあえずひと段落。お疲れ様でした。
(そんなこと言って冬には舞台が決まった。忙しいなキンプリさん笑)
とっても楽しませてもらいました。ありがとう。また会いたい!!!!