タイムマシンはいらない

ときめきに素直に。

渡辺くんの「じょうず」の言い方がめちゃくちゃ可愛くて大好きな話

 

渡辺くん、「じょうず」の言い方可愛すぎんか!?(バカデカボイス)

 

今日も今日とて、なんの脈絡もなく感情の思うままに文字を打ちます。

内容はタイトルの通りです。

Twitterで呟けや!っていうツッコミは一旦置いておいてください。。。それくらいくだらない話です。。でも可愛いのよ、この話させて。。

 

 

あれはまだSnow Manさんが単独ではなくJr.チャンネルで動画配信をしていた頃。

みんな大好き人狼回でのこと。

動画時間もかなり長く、内容も濃すぎて面白すぎてまさに超大作な回だった。。

youtu.be

この動画内で渡辺くん、向井康二さんに向かって言うんです。

渡「いやっ、あの〜、じょうず」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

いや可愛すぎんか!?!?!?

文字で表すのがめちゃくちゃ難しいので、この可愛さは是非動画で実際に聞いてみて欲しいんですけど。。。

ほんとうに可愛いのよ。。。

もうね。。ほんとにかわいいの!!!!!

「じょうず」っていうより、「じょぉ〜ず」のほうが近いのかな。。

とりあえず聞いてみてほしい。。

もうゲームが終わって終盤の役職バラシの会話の中での発言なんですけど、

可愛すぎるのよ。。。

もっと私に語彙力があれば、この可愛さをもっとええ感じの表現で伝えられるのにな。。とりあえず可愛いのよ。。(n回目)

 

 

 ところで。

「上手」ってあんまり使う頻度少なくないですか?私だけなのかな?

なんとなく私の中では大人が子供に向かって言うような使い方が1番ポピュラーな気がする。

「上手〜〜〜!!よくできたね〜〜」って褒める感じとか。

あと先生が生徒に向かって言ったり。「上手に書けましたね」とか。

「上手い(うまい)」って言い方ではなくて、「上手(じょうず)」って言い方で使うことが少ない気がするんだよな。。これはもしかしたら私だけかもしれないけど。

でも渡辺くんは発言当時27歳にして「上手」を使うんですよ。

まぁ相手が向井くんなので、年下ではあるんですけどね。

 

で、言い方によってはちょっと上から目線な感じに聞こえてしまったり、ちょっと言い方が悪いけど相手を見下してる感じになってしまったりすると思うんですよね。

でも、渡辺くんの言い方は全然そんな感じしないの!!!

これは私が渡辺くんのファンなので贔屓目もあるかもしれないんですけど、

ただ単純に、本当に上手だと思ったんだろうなって。素直な意見なんだろうなって感じる。。

相手を子供扱いしていたり、相手の技量を低く見積もっていたような言い方には聞こえないのよ。。

とってもナチュラルで、褒め言葉だから不快じゃないんだけど言い方によっても相手を不快に感じさせない感じ!!!!ちょう最高で可愛い。。好きだ。。。

 

ちなみに言われた向井くんも「じょうず??」ほんま??って感じで聞き返してて超絶可愛い会話になってるんですよね。

いやもうほんとうにかわいい。(言い過ぎ)

 

「じょうず」発言といえば、実はさっくんも渡辺くんに対して言ってる。

これはSnow Manチャンネルのリモートで自己紹介する回。

youtu.be

人狼回に比べれば最近の動画なので、もしかしたらこれは結構記憶にある人もいるかもしれない。

最後のおまけ部分みたいなところで

渡「KISSIN' MY LIPS!みんな唇プルプルSnow Man!」

って言った渡辺くんに対して

佐「じょうず。じょぉ〜ず」

って言ってるんですよね。。。

これは渡辺くんの言い方とは違って、完全に相手を

わたなべしょうたくん(5) として扱ってる言い方なんですけど。

これはこれで可愛くて好き。。

言われた渡辺くんも何も発言しないものの、ピースで返しててちょーーー最高ピースフルななべさくワールドなんですよ!!!

なべさく〜〜〜〜〜!!!!!!となる。。

なべさくForeverだよ。。。

 

 

みんなそれぞれに「担当のこの言い方ちょう好き!!!」「推しのこの喋り方可愛い好き!!!」ってあると思うんですけど、私は渡辺くんの「じょうず」がほんとに好き。。。なんなんだろうこの可愛いさ。。。

他にも色々好きポイントが募る言い方あるんですけどね。。。

この前の素のまんまでも思ったな。。。 

 

 

あと!!!!渡辺くんの「じょうず」発言は!!!私の記憶が正しければ!!!他でも言ってるの!!!人狼回の後にも!!!どこかで言ってるのよ!!!

でもそれが!!ラジオだったのか動画だったのか。。。思い出せなくて。。。

思い出そうと思い始めてもう2週間くらい経ってる。。。思い出せない。。。つらい。。。

どこだったんだろう。。。マジで思い出せん。。。幻だったのかな。。。夢????

 

だからもし!!もし万が一!!!億が一!!!このしょーもないブログを読んで!!さらに渡辺くんの「じょうず」発言を他にも知ってる方がいたら!!!!マジ教えて欲しい!!!!!!切実!!!!!

 

以上!!この話終わり!!!

結局渡辺くんは何言っても何しても可愛い!!!!

 

 

p.s. Half Anniversaryおめでとう🎉 

2ndシングルも最高ピーマソなのは間違いなしだね😘😘